2018年4月28日土曜日

4月28日、子どもの国でスーパーボールすくいの出店とチョコ募金を行いました。

4月28日の土曜日に青島子どもの国で開催されたメーデーで、スーパーボールすくいの出店とチョコ募金を行いました。


今年は連合の愛のカンパから45万円の支援をもらっていたので、活動の紹介や募金を集めることも出来るという事で初出店となりました。


学生からは、自分の他に、アースウォーカーズの新入生2人、自分の学科の2年生の友人が2人参加とNPOの社会人メンバーも入れ計7人で参加しました。


スーパーボールすくいは大盛況で始まる前から子どもたちがたくさん並んでくれていました。


初めてNPOの活動に参加した新入生は、
「自分に初めてのボランティア活動になりました。小さい子達の笑顔を見ているうちにボランティアのやりがいを感じました。


これからも自分にできることを探してボランティア活動に関わっていきたいなとおもいます。」と話してくれました。


自分の感想としては、子どもたちがスーパーボールすくいを楽しそうにやっている笑顔が被災地の子どもたちの笑顔に繋がるというのがとても嬉しく感じ、


また、ボランティアだったり、被災地のことに関心を持ってくれる人材が1人でも増えてくれたことにとても感動しました。


この日のチャリティーで32,000円集まりました。
被災地の支援に活用させて頂きます。


ありがとうございました。ご報告遅くなってすみませんでした。
文責:木村篤志 宮崎大学工学部2年
編集 アースウォーカーズボランティア 古賀渓太


0 件のコメント:

コメントを投稿