2018年1月27日土曜日

1月27日 子どもがふみだす ふくしま復興体験応援事業成果発表会に参加しました

1月27日土曜日、福島県教育委員会の企画する発表会にアースウォーカーズも参加
して来ました。


20団体以上がステージ発表やポスターセッションなどで、活動を紹介しました。


アースウォーカーズでドイツやオーストラリアに行った高校生が熱い思いを語っていました。



午後からの米沢市での講演も後程アップするので、また、見てください。



以下、高校生の感想です。





文責:福島高校1年  尾形 涼奈
1/27(土)の、10:00~15:00に、福島県福島市にある、とうほう・みんなの文化センター2階で、アースウォーカーズの活動報告をポスター形式で行いました。



会場にいらっしゃった方々に積極的に声をかけて、アドリブで自分たちの経験を聞いていただきました。


アースウォーカーズの活動をより多くの方々に知っていただけるきっかけになったと共に、自らの言葉で伝えるという良い機会でもありました。


震災発生から約7年もの月日が流れましたが、震災での経験と当時の思いを忘れずに、福島、そして日本の未来を担っていく、震災を知っている世代として、多くを学び、それを発信するという活動を絶やさないように皆で力を合わせて活動を続けていきたいです。






文責:福島高校 1年 長島美侑
1月27日の日曜日にとうほう・みんなの文化センター(福島県文化センター)で、子どもがふみだす  ふくしま復興体験応援事業成果発表会が開催されました。


昨年度ドイツプロジェクトに参加した高校生が纏めたポスターを展示して、アースウォーカーズの活動、企画に参加前と参加後の自己変化、福島の今、再生可能エネルギーなどに纏わる焦点を絞った自分の意見を伝えてきました。


耳を傾けてくださった皆様、この投稿を見て下さっている皆様、これからも応援宜しくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿