2017年2月20日月曜日

待ちに待った!!宮崎に来んねキャンプ1日目

文責:さとぴー(宮崎国際大学2年)
宮崎に来んねキャンプがついに始まりました!!

午前中福島県を電車で出発!福島県では雪が積もっているところがあり、辺り一面が雪でした。
















福島にお別れを告げ、お昼に羽田空港を飛び立ち、16時30分に宮崎に到着しました。飛行機に乗り、窓から富士山が見えてる横では、ぐっすり眠っている子どもたち。ちょっと疲れちゃったかな?しかし、宮崎に到着する前に目を覚まし、ワクワク、ドキドキしていたようです。


宮崎空港では、私たち学生ボランティアは『宮崎へようこそ!!』と書かれた風船を持って子どもたちと保護者が到着するのを今か今かと待っていました。

子どもたちが到着すると、みんな元気に明るく到着ロビーに出て来ました。到着してさっそく集合写真をパシャり。

その後、天空カフェジールに移動し、外でちょっとお遊び。焚き火があり、暖かく、犬が3匹もいて、犬に興味津々の子どもたち。また、ジャングルジムに登って遊んでいる姿も。やはり宮崎は福島に比べると暖かいようですね。

遊んだ後は、有機農家で収穫された野菜や果物を使った料理のビュッフェを堪能しました。みんなお腹が空いていたのか、たくさん食べていました。保護者の方々もたくさん食べていて、満足していたようです。

多くの料理に、料理の美味しさにびっくり!有機野菜だからこそのおいしさを味わいました。

 
その後、日南市の蜂の巣キャンプ場へ。入浴して、布団で明日に備えて眠りにつきました。




今回、初めてこの『宮崎に来んねキャンプ』に参加して、子どもたちの元気に楽しそうに外で遊んでいる姿がとても印象的でした。明日もたくさんその笑顔が見れることが楽しみです。キャンプは始まったばかりです。子どもたち、保護者の方々が宮崎を満喫していただけるようにスタッフ一同頑張っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿