2016年2月20日土曜日

第5回福島の子どもたち宮崎に来んねキャンプ!7日目

来んねキャンプ7日目!
今日は雨のため予定を変更し、午前中に天空カフェジールに来ました
子どもたちは学生スタッフと室内で楽しく遊んでいました❗

 
この日は日向学院の高校生もボランティアとして参加され、子どもたちと大いに楽しんでいました!
その間保護者さんは、ジールでの買い物も満喫されてました❗


お昼は九州ろうきん労組の方も加わり、皆でジールでランチを頂きました。
オーガニックなランチバイキングに、宮崎でこんなに身体に良くて美味しいものが食べれて幸せです。という保護者さんの声が聞けました❗


ランチの後は、サンチェリー北郷の温泉に入浴しました!
熱めのお風呂でしたが、宮崎最後の温泉をゆっくり満喫しました


夕方からは、日向学院海の家にて来んねキャンプお別れ会。
会場には、日頃よりアースウォーカーズを支援いただいている方を含め、90人近くの人が集まりました。


ほずさんの太鼓やHouちゃんの歌声に合わせて、とても賑やかな雰囲気となりました!
後半には、学生が被災地ボランティアで感じたことや来んねキャンプに関わってからの思いを、保護者さんが今の福島で胸の内に貯めていたことやこの保養で感じたことをスピーチしました。

 
学生が活動に関わって日々得ていることに加え、保護者さんから伝わる福島の現状や子どもたちに対する思いに、会場は涙に包まれました。
明日は福島へ帰る日。 その前に素敵な歌声アリ、涙ありの素敵なお別れ会の時間となりました。
 
 
 
アースウォーカーズでは、来んねキャンプの支援金を募集しています!
福島の人への手助けに繋がります!! 支援へのご協力宜しくお願いします。
http://earthwalkers.jp/fksp/fksp-apply.html
 

 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿