2015年8月12日水曜日

福島の子どもたちリフレッシュサマーキャンプ4日目


文責:宮崎大学 2年 田中

宮崎大学のサークル、アースウォーカーズ主催の第2回福島の子どもたちリフレッシュサマーキャンプin宮崎は今日で4日目!今日は待ちに待った海の日でした!

 
朝から海に行って、午後は福島の子どもたちが宮崎の青島の海で思い思いに拾った貝殻でクラフトを作り、肝試しをして一日をまた終えました!
 
海では、海外清掃ボランティアに始まり、貝殻拾い、海水浴にスイカ割り、いつもお世話になっているジールの方々からマクロビ料理のハンバーガーと揚げ春巻きを頂きました。また、副部長の美咲さんのお父さんからぶどうも頂きました。
 
海では、軽い怪我をした人もいましたが、無事終えることができ本当に良かったです!
 



クラフトでは、みんなそれぞれテーマを決めて個性あふれるものが出来上がりました。
貝殻を組み合わせてディズニーのキャラクターを作っている女の子や、拾った本物のカニの手を使ってカニを作った女の子、学生スタッフにあげるんだって言ってイニシャルを描いている小2の男の子がいました。

肝試しは、みんなの悲鳴が暗い松林の中に響き渡り、いっそう怖い肝試しとなりました。最初は怖がって行きたくないと言っていた子どもたちも終わってみるともう一回行きたいと感じるほどのすばらしい肝試しになりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿