2014年8月21日木曜日

初めてのサマーキャンプを終えて


私たち宮崎大学アースウォーカーズが初めて主催した「福島の子どもたちリフレッシュサマーキャンプin宮崎」が全行程終了致しました。
4月に企画書を書いて、5月末に学校から助成金を頂き、本格的に実施に向けて動き出したこの事業。
準備期間もお金も限られた中でここまで走ってきました。
はじめての主催キャンプに、スタッフはほとんどが1年生という状況で何も分からない中、みんな頑張ってくれました。
また、たくさんの大人の方々が力を貸して下さり、応援していただきました。。
福島から遠く遠く離れた宮崎に、親から離れ自分1人で勇気を出して遊びに来てくれる子どもたちがいました。
そんな子どもたちを送り出してくださる保護者の方々がいらっしゃいました。
大きな事故もなく全行程を終了できたのも、たくさんの方のご理解とご協力があったからこそです。
ご理解・ご協力いただいた皆様へ感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
これから、このキャンプで良かったこと悪かったことをしっかり話し合い、次回やそれぞれの学生の糧となる様に反省をしていきたいと思います。
私たち宮崎大学アースウォーカーズは、これからも福島や東北と繋がり続けていきたいですし、自分たちの生きるこの社会に目を向け考え行動する組織でありたいなと思います。
この度関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
最後に、子どもたちの心の中に宮崎での素敵な思い出が残っているといいな、と心から思います。

宮崎大学 アースウォーカーズ 部長 時枝明日香



0 件のコメント:

コメントを投稿