2014年7月27日日曜日

先週に引き続き綾の祭りも大盛況!!


日曜日に宮崎県綾町で恒例の夏祭りが開催されました。
アースウォーカーズでは昨年に引き続き、チャリティー金魚すくいで出店しました。今年は生ビール販売もあり、大人から子どもまで盛況の一夜でした。
この日はチャリティー¥99,100- 支出合計¥45,177- なので¥53,923がアースウォーカーズに全額寄付され福島の子どもたちの支援に使われます。


ボランティアで参加した学生らはテストが近いという事もあり、13時に合流して現地入りしたものの、隣接する図書館で夕方まで勉強を頑張り、大人チームで準備を完了しました。

次々、販売が進む生ビールと金魚すくいにスーパーボールすくい、最初の1時間は途切れる事無い時間となり学生ボランティアがいなかったら大変だったと思います。



宮大農学部1年まりっぺ
今日は、アースウォーカーズのメンバーと、楽しみながら祭りの出店をすることが出来ました!
金魚すくいでは、子どもたちがたくさん来てくれて、大繁盛!
この活動で得られたお金を大切に使って、福島の人たちのためになるような活動、支援を続けていけたら良いな、と思いました。



宮大工学部1年けいご
今回の綾の祭りは前回の清武の祭りに続いて2回目の出店でした。前回と比べると学生の人数が少なかったのですが、大人の方々にも手伝ってもらい、無事終わったので良かったです。人数が少なかった分、忙しかったのですが、充実した忙しさだったので楽しみながら出来ました。今回もいい経験になったので、また来年も参加したいと思いました。今日は楽しませてもらいました。ありがとうございました。


宮大農学部1年さやか
金魚すくい、子どもたちもとっても楽しんでくれて見ててこっちまで楽しい気持ちになれました。
宮崎の子どもたちの笑顔が形を変えて福島の子どもたちの笑顔を生み出せたらいいなあとと思います。
今日は、多くの大人の方々に支えてもらいながら、交流もでき、本当に楽しく充実した一日になりました。
ありがとうございました。



と学生らのメッセージにも励まされながら、ブログのアップさせて頂いています。
おもしろかったのが、その祭り会場で若き農家と出会った事でした。
有機農業で頑張っている熱い話しを聞き、東北、特に福島が原発事故後に苦しんでいる状況を伝えると、ぜひ協力したいという話しになり盛り上がりました。

これまでも綾町の熱い思いで取り組んでいる農家と出会ってきましたが、たまたま隣りで出店している方とアースウォーカーズの素敵な出会いが最高でした。


アースウォーカーズの野菜プロジェクトでは、毎月定期的に福島県に宮崎をはじめとした西日本の野菜を届ける企画を開催しています。
その送料を皆さんの協力で継続出来るシステムになっていますので、ぜひアースウォーカーズのマンスリーサポーター会員への登録宜しくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿