2012年11月21日水曜日

佐々木自然 2012.Nov.21st.



朝起きたらいつものように平野さんは寝坊していました。そして朝ご飯を食べて日本人学校へ行きました。今日は5・6年生に話しをしました。中学生とは違って簡単に話しをまとめて出来るだけ分かりやすく原稿をみないでやりました。今回の報告はユーストリームに録画が残っているので是非見て下さい。日本人学校の宮崎出身の米田先生並びに多くの関係者に協力してもらいました。ありがとうございます。

車で1時間ほど行った所にあるNORTH SYDNEY GIRLS HIGH SCHOOLに行きました。その学校は、シドニーで2番目に頭のいい学校だそうです。その授業に僕も参加する事になったのですが、授業中に生徒達はべらべらしゃべっっていて先生がし~~~!!と一生懸命止めていました。その後に先生の所でランチタイムになりました。
先生がコアラのぬいぐるみをくれました。ありがとうございます。

そのあと、車で30分くらいかかる中村さんの家に荷物をピックアップしに行く途中
平野さんのナビの入力ミスで全く違う所で目的地周辺ですとなってしまい2時間くらいかかってしまいました。

シティに移動、脱原発のNGOの会議でフクシマ報告しました。

日本人シドニーコミュニティーJCSのミーティングで報告、デクラさんの料理は大使館などで作ったり海外での日本料理の第一人者らしいです。その人の料理をごちそうになりました。
とってもとっても美味しかったです。ごちそうさまでした。夕食後にフクシマの報告をさせていただきました。

この日も平野さん宅に泊まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿