2012年9月25日火曜日

久しぶりの福島入り!

今日は、飯館村から避難している仮設住宅に行って、久々の宮崎地鶏の振るまい炊き出し「宮崎食堂」を開催してきました。
福島大学ボランティアセンターの学生らの足湯ボランティアと合流する事になり盛り上がりました。


昨年震災後から被災地に常駐し、今年の2月に過労から休暇療養していました。代表の小玉直也です。

今回、被災地で活用していた車が来月にも車検が切れてしまうので、一度宮崎に運ぶ必要がありました。
そんな中、アースウォーカーズ学生ボランティア会員の宮崎大学のショウヘイが、最後の夏休みに被災地ボランティアに駆けつけるという話しになり、それなら日程を合わせて車で帰ってこようという事になりました。

まだ、全快とはいきませんが、体調見ながらボチボチ参加している所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿